よくあるお問い合わせ
  • ファンクラブの登録を1つのメールアドレスとパスワードでご利用いただける共通IDサービス(登録無料)です。住所等の登録情報もEXILE TRIBE FAMILY ID で一括管理します。
    ※EXILE TRIBE FAMILY ID のご入会のみでは、ファンクラブサービス各種の閲覧・会員限定の申込み等はできませんのでご注意ください。
  • 無料で登録いただけます。ただしアーティストごとの個別ファンクラブサービスのご利用には会費がかかりますので、それぞれのファンクラブサービスのご案内をご確認ください。
  • IDをおまとめした場合、削除した側の登録情報および、ticketbook等への外部連携情報は削除されます。
    登録情報削除について問題ない場合は、削除希望IDのメールアドレスと、継続使用希望IDのメールアドレスを[お問い合わせフォーム] よりご連絡ください。
  • EXILE TRIBE FAMILY ID は日本国内向けのサービスとなっております。

    EXILE TRIBE FAMILY ID 登録の際に必須となるご住所も、日本国内のご住所に限らせていただきます。
    各種サービスでの決済においても、日本国外で発行されたクレジットカードは未対応となっておりますので、何卒ご了承ください。

    EXILE TRIBE FAMILY ID is currently limited to residents of Japan only.

    A valid Japanese address is needed to register for this service.
    When paying for certain services, we are also unable to process credit cards issued outside of Japan. Thank you for your understanding.

    EXILE TRIBE FAMILY ID 現在限定為日本國內的服務。

    登記EXILE TRIBE FAMILY ID 時所需的地址也限定為日本國內的地址。
    在為各種服務支付的時候,不能使用日本國外所發行的信用卡,請諒解。

    一部の国を対象に、EXILE TRIBE FAMILY GLOBAL IDがございますので、
    下記対応国にお住まいの方は、ぜひご利用ください。

    EXILE TRIBE FAMILY GLOBAL IDはこちら
    https://intl.id.exfamily.jp/
    [対象国・地域](2023年11月現在)
    Australia
    Hong Kong
    Korea
    Malaysia
    New Zealand
    Taiwan
    Thailand

    EXILE TRIBE FAMILY GLOBAL ID is available for some countries,
    If you live in the following countries, please take advantage of this service.

    Click here for EXILE TRIBE FAMILY GLOBAL ID
    https://intl.id.exfamily.jp/
    [Supported countries/regions] (As of November, 2023)
    Australia
    Hong Kong
    Korea
    Malaysia
    New Zealand
    Taiwan
    Thailand
  • 登録に必要なメールアドレスをご用意の上、[ID登録情報] よりご登録ください。「EXILE TRIBE FAMILY ID 登録確認メール」が届いたら、メールの内容に沿ってEXILE TRIBE FAMILY ID を作成してください。
  • すでにご入力いただいたメールアドレスでID登録されている可能性があります。[ID登録情報]へお進みください。
  • 現在、iCloudメール(@icloud.com)において、当サイトからの配信メールが一部受信いただけない事象が発生しております。Apple社の規定により、当サイトからの配信メールが「Apple社のローカルポリシーに反するメール」と判断され拒否されてしまい、迷惑メールフォルダにも保存されない場合もございます。恐れ入りますが、iCloud以外のメールアドレスのご利用をご検討ください。
  • ご登録のメールアドレスにお間違いが無いかご確認ください。それでも解決しない場合は、以下の原因が考えられます。

    <パソコンメールアドレスの場合>
    お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。

    <携帯メールアドレスの場合>
    各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
    「@id.exfamily.jp」からのメールを受信できるようドメイン指定受信に設定の上、再度アカウント作成ページよりお手続きください。

    メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、携帯電話会社によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。
    設定方法につきましては、以下の各携帯電話会社ホームページを参照ください。設定に関してご不明な場合は、各携帯電話会社までお問い合わせください。

    ■docomo
    受信/拒否設定はこちら

    ■au
    受信リスト設定はこちら

    ■Softbank
    受信許可リスト設定はこちら
    ※「受信許可するメールアドレス」に「部分一致」でご登録ください。
  • [ID登録情報]内、メールアドレス変更よりご変更いただけます。
  • ID登録完了後に「EXILE TRIBE FAMILY ID 登録確認メール」を配信しております。こちらのメールが受信できていれば登録は完了しております。
    もしくは、お心当たりのあるメールアドレスとパスワードでログインをお願いいたします。ログインができている方は登録が完了しております。それでも解決しない場合は、[お問い合わせフォーム] よりご連絡ください。
  • いずれかのファンクラブにご入会中の場合、EXILE TRIBE FAMILY IDのアカウントを削除することができません。
    ファンクラブに未入会のアカウントを削除する場合は、[お問い合わせフォーム] からアカウント削除のお手続きをお願いいたします。
  • 旧EXILE TRIBE FAMILYと連携することにより、
    会員番号、会員歴が引継ぐことができるようになります。
    会員番号はEXILE TRIBE FAMILY ID内で「ID No.」となり、
    会員歴は「ID登録日数」に加算されます。
    ※会員情報の連携は、旧EXILE TRIBE FAMILY有効期限満了後一ヶ月以内となり、指定の期間を過ぎると連携できません。
    ※お客様自身でのお手続きが必要になりますのでご注意ください。
    ※個別ファンクラブの会員歴は、ファンクラブごとに新たな入会日を付与いたします。
  • 会員歴を引継ぐことにより、[ID登録情報]内の会員歴の表示および
    長期継続会員様対象特典プレゼント等での「会員歴」に反映いたします。
    ※個別ファンクラブサービスへのご入会をされない場合は、
     長期継続特典の対象となりません。
  • 旧EXILE TRIBE FAMILYとの連携をされない場合、
    これまでの会員歴は引継がれません。
    自動連携はされませんので、ご希望の場合は、必ずご自身にて連携をお願いいたします。
  • ①EXILE TRIBE FAMILY ID の新規アカウント作成(登録無料)してください。
    ※EXILE TRIBE FAMILY ID内「ご利用ガイド」内「ID登録・入会はこちら」よりお進みください。

    [ID登録情報] 内、「EXILE TRIBE FAMILY連携」ボタンを押し、
     画面の指示に従いお手続きください。上記にて会員情報の引継ぎが完了となります。
     ※EXILE TRIBE FAMILY連携では、旧EXILE TRIBE FAMILYの
     会員番号とパスワードのご入力が必要となります。

    ③EXILE TRIBE FAMILY IDサイトより、個別ファンクラブ入会手続きにお進みください。

    ※会員情報の連携は、旧EXILE TRIBE FAMILY有効期限満了後一ヶ月以内となり、指定の期間を過ぎると連携できません。

    ※旧EXILE TRIBE FAMILYとの会員情報の引継ぎおよび
    EXILE TRIBE FAMILY IDのID登録だけでは、個別ファンクラブの登録は完了しておりませんので、
    [ID登録情報]内「連携サービス登録情報」より、
    ご希望のファンクラブを選択しご入会手続きへお進みください。

    「EXILE TRIBE FAMILY」の会員情報引継ぎが完了している場合は
    「EXILE TRIBE FAMILY」の会員歴のリセットはされませんが、
    会員有効期限切れ後翌月末までに
    いずれかのファンクラブへのご入会が確認できない場合は、
    旧EXILE TRIBE FAMILY IDの会員歴はリセットされます。
    ※入会年数に以前の会員歴が加算されなくなりますのでご注意ください。
  • 旧EXILE TRIBE FAMILYの会員有効期限の翌月末まで引継ぎが可能です。
    引継ぎ期限を過ぎてからは連携を行えません。

    ※引継ぎは「EXILE TRIBE FAMILY ID登録」および
     「EXILE TRIBE FAMILY連携」と「個別ファンクラブへの入会」が
    必要となります。

    ※会員情報の引継ぎを行われたお客様でも、
     いずれかのファンクラブへのご入会をされない場合は、長期継続特典の対象となりません。
     連携後必ず個別ファンクラブへのご入会手続きを行ってください。
  • EXILE TRIBE FAMILY IDの登録完了後、いずれかのファンクラブへのご入会をされた日より会員歴が加算されます。
    ご入会がお済みでない方は[ID登録情報]内「連携サービス登録情報」より、ご希望のファンクラブを選択しご入会手続きへお進みください。
    なお、入会年数は「EXILE TRIBE FAMILY ID」の登録日ではなく、いずれかのファンクラブの最も古い入会日より加算いたします。
  • 異なるメールアドレスでも会員情報を引継ぎいただけます。ただし、ご本人様のIDに限ります。
  • [ID登録情報]の「会員歴」表示をご確認ください。
    旧EXILE TRIBE FAMILYの「会員番号」と「会員歴」が表示されている場合は
    連携が完了しております。
    表示されていない場合は、[ID登録情報]内【EXILE TRIBE FAMILY連携】よりお進みください。
  • ※旧EXILE TRIBE FAMILYとの会員情報の引継ぎを行い、いずれかのファンクラブにご入会いただければ、「旧EXILE TRIBE FAMILYの継続年数+個別ファンクラブの会員歴」に応じて長期継続特典をプレゼントいたします。
    個別ファンクラブの会員歴は、ファンクラブごとに、新たな入会日を付与いたします。
  • 旧EXILE TRIBE FAMILYの会員番号、パスワードにお間違いないかをご確認ください。
    ※会員番号とパスワードは全て半角の英数字でご入力ください。
     大文字・小文字の間違いがないかご確認ください。
    ※会員番号は7桁でご入力ください。
    ※端末の入力設定で文字入力の末尾に自動的に空白が入る場合がございます。
     入力文字の末尾に空白が入っていないかをお確かめください。
     上記の方法でも連携が完了しない場合は、
     [お問い合わせフォーム]
    よりご連絡ください。
  • [お問い合わせフォーム] よりご連絡ください。
  • 登録は必須ではございませんが、ファンクラブでの本人確認方法として、顔写真登録済のEXILE TRIBE FAMILY ID ページの[ID登録ページ]をご提示いただく場合がございます。
    イベントや企画に参加される際は詳細をご確認いただき、ご登録をお願いいたします。
  • [ID登録ページ] に表示される『顔写真登録はこちら』を押してください。
    ②『顔写真を撮影する』を押すと、ご利用の端末のカメラが起動されますので撮影してください。
    ③『この写真を登録する』を押していただくと登録完了となります。
    ※スマートフォンでのみ登録いただけます。パソコンでは登録できません。

    <ご注意>
    登録から1年後に変更が可能です。一度顔写真を登録されると、1年間撮り直しや再登録ができませんので、十分ご注意の上でご登録をお願いいたします。
  • 必ず会員ご本人様の顔写真を、カメラに対して正面を向いた状態で撮影してください。
    ※眼鏡の着用は可能ですが、マスク、サングラス等顔が確認できなくなるものの着用はご遠慮ください。
    ※写真加工アプリはご利用いただけませんので、ご利用端末の標準カメラを起動して撮影してください。
  • ご利用のブラウザアプリに対して、カメラ機能を許可しているかご確認ください。また、ブラウザアプリのバージョンが最新版であるかもあわせてご確認ください。
    上記をご確認後も解消されない場合は、別のブラウザアプリからのアクセスをお試しください。
  • 撮影の際は下記注意点をご確認の上、撮影・ご登録をお願いいたします。
    ・ご本人様のみで撮影
    ・正面を向き、顔がはっきりと確認できる
    ・帽子、サングラス、マスク等を着けていない
    ・平常時と大きく異なる表情をしていない
    ・白または薄い色の背景
    ・逆光ではない
    ・カラーで撮影

    下記に当てはまる場合、正常にご登録ができない可能性がございます。
    ・暗い、または逆光
    ・目線が正面ではない
    ・帽子等の被りもの
    ・顔にかかるポーズ
    ・髪が顔にかかっている
    ・複数人で写っている
  • 登録から1年後に変更が可能です。お客様は変更日時反映以降、再登録が可能となります。一度顔写真を登録されると、左記日時まで撮り直しや再登録ができませんので、十分ご注意の上でご登録をお願いいたします。
  • エラー状況を確認させていただきますので、[お問い合わせフォーム] よりご連絡ください。
  • 顔写真ご登録後、いずれかのファンクラブへのご入会が確認できない場合、
    登録した顔写真は登録翌日に削除されます。
    いずれかのファンクラブへのご入会後、再度顔写真のご登録をお願いいたします。
  • EXILE TRIBE FAMILY ID ページの[ID登録ページ]よりご変更いただけます。
  • 姓の変更については[ID登録情報]内「登録情報確認・変更」よりご変更ください。名の変更についてはID登録時に誤った情報で登録してしまった場合、[お問い合わせフォーム] よりご連絡ください。
    ・ご登録名義を別名義(他人)に変更することはできません。
    ・本来変更を受け付けていない項目となるため、変更までお時間をいただく可能性がございます。
    ・場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
    ・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更する等は一切お受けできません。
  • ID登録時に誤った情報で登録してしまった場合は、[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
    ・ご登録内容を別名義(他人)の情報に変更することはできません。
    ・本来変更を受け付けていない項目となるため、変更までお時間をいただく可能性がございます。
    ・場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
    ・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更する等は一切お受けできません。
  • [お問い合わせフォーム] より、お問い合わせ本文に「氏名」「住所」「生年月日」をお書き添えの上、ご連絡ください。
  • [ID登録ページ]内、パスワード変更 よりご変更いただけます。
  • EXILE TRIBE FAMILY IDのご登録がお済みかご確認ください。
    ログインはID登録時にご入力いただいたメールアドレスとパスワードで行っていただけます。
    メールアドレスとパスワードは全て半角の英数字でご入力ください。大文字・小文字の間違いがないかご確認ください。また端末の入力設定で文字入力の末尾に自動的に空白が入る場合がございます。
    入力文字の末尾に空白が入っていないかをお確かめください。それでも解決しない場合は、[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
  • EXILE兼任メンバーの各種特典・コンテンツにつきましては、以下の通りとなります。

    NAOTO、小林直己、岩田剛典:三代目 J SOUL BROTHERS個別ファンクラブのみ
    白濱亜嵐、関口メンディー:GENERATIONS個別ファンクラブのみ
    世界、佐藤大樹:FANTASTICS個別ファンクラブのみ
  • EXILE単独公演の一次先行に関しては、以下の個別ファンクラブが対象となります。

    EXILE
    三代目 J SOUL BROTHERS
    GENERATIONS
    FANTASTICS
  • 三代目 J SOUL BROTHERS OFFICIAL FANCLUBのみでお申込みいただけます。
  • EXILE TRIBE FC(二次)先行にて、対象アーティスト全グループのチケット先行にお申込みいただけます。
  • 継続手続きを完了した対象会員様に、有効期限満了月の月末より、約2ヶ月前後を目途に発送いたします。特典物の発送が完了した際には、「発送完了メール」にてお知らせいたします。
  • 10年継続特典の「EXILE TRIBE FAMILYデザインゴールド会員証」は記念品となりますので、会員証としてはご使用いただけません。ファンクラブの会員証提示の際は、ファンクラブの MY PAGE で表示されるデジタル会員証をご提示ください。
  • 「発送完了メール」にてご案内の、指定の未着・不備申告受付期間内に、[お問い合わせフォーム] からご連絡をお願いいたします。
    「お問い合わせ内容」は「発送物未着について」を選択し、内容入力欄に必要事項を全て記入してください。
    ※受付期間外のご申告はお受けできませんのでご了承ください。
    ※お問い合わせの前に、 MY PAGE にて現在の登録住所をご確認ください。
    ※ご自宅の郵便ポストに名字の表記がない場合や、会員登録情報のお名前と相違がある場合は、配達が困難となる可能性がございます。
    ※返送調査の都合により、お問い合わせへの返答にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 指定された住所変更可能期間内にご変更いただけなかった場合、前住所への発送となる場合がございます。再送はできかねますのでご了承ください。
  • お届けした発送物が破損していた場合は、「発送完了メール」にてご案内の、指定の未着・不備申告受付期間内に、[お問い合わせフォーム] からご連絡をお願いいたします。
    破損状況を確認の上、対応させていただきます。
  • 原則、指定の未着・不備申告受付期間内にお問い合わせいただいた場合のみ対応しております。
    それ以外の場合は配達状況の調査ができないため、再発送はいたしかねます。予めご了承ください。
  • メールサービスの種類や設定内容は[こちら] よりご確認ください。
  • メールサービスの種類や設定内容は[こちら] よりご確認ください。
  • メール配信は不定期となります。
  • 1. ご登録されているメールアドレスや設定が正しいかを[こちら] からご確認ください。

    2. [1]の確認画面で「配信停止中」と表示されている場合、迷惑メールの設定によりメール配信がエラーとなっております。
    迷惑メールの設定をされている場合には、「@id.exfamily.jp」を受信可能にしてから、[こちら]よりメールアドレスの再設定をしてください。

    ■ docomoのメールをお使いの方
    (1) https://spmode.ne.jp/mail_setting/にアクセス
    (2) 「迷惑メール対策設定」内の「詳細設定/解除」を選択
    (3) 「認証」画面でパスワードを入力し、「決定」を選択
    (4) 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」という項目の「設定」を選び「次へ」を選択
    (5) 画面を下へスクロールし「ステップ4」の「受信設定」を選択
    (6) 入力欄に「@id.exfamily.jp」を入力し「登録」を選択

    ■ auのメールをお使いの方
    ※ iPhoneをお使いの方は、こちらをタップしてステップ(3)より設定を行ってください。

    (1) 「Eメール」アプリを起動
    (2) 「設定」メニューより「Eメール設定」を選び、「アドレス変更・その他の設定」→ 「OK」を選択して設定画面に接続
    (3) 「迷惑メールフィルター」を選択
    (4) 「認証」画面でパスワードを入力し、「送信」を選択
    (5) 「詳細設定」内の「指定受信リスト設定」を選び、「設定する」にチェックを入れ「次へ」を選択
    (6) 入力欄に 「@id.exfamily.jp」を入力し「登録」を選択

    ■ SoftBank、およびiPhone(@i.softbank.jp)のメールをお使いの方
    (1) 「My SoftBank」にアクセス
    (2) 「認証」画面で携帯電話番号とパスワードを入力しログイン
    (3) 「メール設定」内の「Eメール」を選択
    (4) 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
    (5) 「受信許可リスト」の「変更」を選択
    (6) 「利用開始」を選び、「次へ」を選択
    (7) 「追加」を選び、入力欄に 「@id.exfamily.jp」を入力し、「後方一致」にチェックを入れ「登録」を選択

    ■ SoftBank、およびiPhone(@softbank.ne.jp)のメールをお使いの方
    (1)「My SoftBank」にアクセス
    (2) 「認証」画面で携帯電話番号とパスワードを入力しログイン
    (3) 「メール設定」内の「SMS/MMS」を選択
    (4) 「迷惑メールブロックの設定」内の「変更する」を選択
    (5) 「迷惑メールブロックの設定画面」で「個別設定はこちら」を選択
    (6) 「受信許可・拒否設定」内の「受信許可リスト設定」を選択
    (7) 「利用設定」で「設定する」にチェックを入れ、入力欄に「@id.exfamily.jp」を入力し、「後方一致」にチェックを入れ「設定する」を選択
  • 現在、iCloudメール(@icloud.com)において、当サイトからの配信メールが一部受信いただけない事象が発生しております。Apple社の規定により、当サイトからの配信メールが「Apple社のローカルポリシーに反するメール」と判断され拒否されてしまい、迷惑メールフォルダにも保存されない場合もございます。
    恐れ入りますが、iCloud以外のメールアドレスのご利用をご検討ください。
  • [こちら] より変更が可能です。ログイン時のメールアドレスも変更となるのでご注意ください。
  • ご変更のタイミングによってメールが届かない場合がございます。最新情報に関しては、EXILE TRIBE FAMILY IDサイト内のNEWSをご確認ください。
  • [こちら] より停止が可能です。対象メールのチェックを外してください。
  • パソコン・スマートフォンから閲覧可能です。
    ※携帯電話(フィーチャーフォン)は非対応です。
    ※ガラホ・タブレットの対応は保証いたしかねます。
    ※EXILE TRIBE FAMILY IDサイトはアプリではありません。
  • 推奨環境 をご確認ください。原因が分からない場合はお問い合わせください。
  • お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    ■お電話
    0570-666-957(平日11:00~18:00)

    ■お問い合わせフォーム
    お問い合わせフォームは[こちら]

    ※ご返答は土・日・祝日を除く平日に順次対応とさせていただきます。そのためご返答にお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
    ※お問い合わせフォームから送信後、ご入力いただいたメールアドレスに折り返し「お問い合わせ受付完了メール」を自動配信でお送りいたします。
    そちらのメールが届かない場合は、メールアドレスに誤りがあった可能性がございますので、再度フォームへご入力ください。

    【ご注意】
    ※個人に関する事柄等は、ファンクラブではご返答いたしかねます。
    ※お客様の情報が未入力の場合や、必要事項が明記されていない場合はご返答いたしかねます。
    ※ファンクラブへのいたずら電話・無言電話は一種の営業妨害となりますので絶対にしないでください。
    ※ファンクラブでご返答できないお問い合わせを長時間に渡って繰り返しされる場合、他のお客様のご迷惑にもなるため、電話の途中であっても、一方的に中断させていただく場合がございます。