よくあるお問い合わせ
  • ファンクラブの登録を1つのメールアドレスとパスワードでご利用いただける共通IDサービス(登録無料)です。住所等の登録情報もEXILE TRIBE FAMILY ID で一括管理します。
    ※EXILE TRIBE FAMILY ID のご入会のみでは、ファンクラブサービス各種の閲覧・会員限定の申込み等はできませんのでご注意ください。
  • 無料で登録いただけます。ただしアーティストごとの各種ファンクラブサービスのご利用には会費がかかりますので、それぞれのファンクラブサービスのご案内をご確認ください。
  • IDをおまとめした場合、削除した側の登録情報及び、ticketbookなどへの外部連携情報は削除されます。
    登録情報削除について問題ない場合は、削除希望IDのメールアドレスと、継続使用希望IDのメールアドレスを[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
  • EXILE TRIBE FAMILY ID は日本国内向けのサービスとなっております。

    EXILE TRIBE FAMILY ID 登録の際に必須となるご住所も、日本国内のご住所に限らさせていただきます。
    各種サービスでの決済においても、日本国外で発行されたクレジットカードは未対応となっておりますので、何卒ご了承ください。

    EXILE TRIBE FAMILY ID is currently limited to residents of Japan only.

    A valid Japanese address is needed to register for this service.
    When paying for certain services, we are also unable to process credit cards issued outside of Japan. Thank you for your understanding.

    EXILE TRIBE FAMILY ID 現在限定為日本國內的服務。

    登記EXILE TRIBE FAMILY ID 時所需的地址也限定為日本國內的地址。
    在為各種服務支付的時候,不能使用日本國外所發行的信用卡,請諒解。
  • メールアドレス等をご用意の上、ID登録ページ よりご登録ください。「EXILE TRIBE FAMILY ID 登録確認メール」が届いたら、メールの内容に沿ってEXILE TRIBE FAMILY ID を作成してください。
    なお従来のEXILE TRIBE FAMILY有効期限満了前でも、ID登録および新ファンクラブへのご入会や連携は可能です。
  • ご登録のメールアドレスにお間違いが無いかご確認ください。それでも解決しない場合は、以下の原因が考えられます。

    <パソコンメールアドレスの場合>
    お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認ください。

    <携帯メールアドレスの場合>
    各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
    「@id.exfamily.jp」からのメールを受信できるようドメイン指定受信に設定の上、再度アカウント作成ページよりお手続きください。

    メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、携帯電話会社によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。
    設定方法につきましては、以下の各携帯電話会社ホームページを参照ください。設定に関してご不明な場合は、各携帯電話会社までお問い合わせください。

    ■docomo
    受信/拒否設定はこちら

    ■au
    受信リスト設定はこちら

    ■Softbank
    受信許可リスト設定はこちら
    ※「受信許可するメールアドレス」に「部分一致」でご登録ください。
  • すでにご入力いただいたメールアドレスでID登録されている可能性があります。 ID登録情報へお進みください。
  • ID登録情報」内、メールアドレス変更よりご変更いただけます。
  • ID登録完了後に「EXILE TRIBE FAMILY ID 登録確認メール」を配信しております。こちらのメールが受信できていれば登録は完了しております。
    もしくは、お心当たりのあるメールアドレスとパスワードでログインをお願いいたします。ログインができている方は登録が完了しております。それでも解決しない場合は、[お問い合わせフォーム] よりご連絡ください。
  • [お問い合わせフォーム] より、お問い合わせ本文に「氏名」「住所」「生年月日」をお書き添えの上、ご連絡ください。
  • ID登録情報」内、パスワード変更 よりご変更いただけます。
  • メールアドレスとパスワードは全て半角の英数字でご入力ください。大文字・小文字の間違いがないかご確認ください。また端末の入力設定で文字入力の末尾に自動的に空白が入る場合がございます。
    入力文字の末尾に空白が入っていないかをお確かめください。それでも解決しない場合は、[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
  • ID登録情報」 よりご変更いただけます。
  • 姓の変更については ID登録情報内「登録情報確認・変更」よりご変更ください。名の変更についてはID登録時に誤った情報で登録してしまった場合、[お問い合わせフォーム] よりご連絡ください。
    ・ご登録名義を別名義(他人)に変更することはできません。
    ・本来変更を受け付けていない項目となるため、変更までお時間をいただく可能性がございます。
    ・場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
    ・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更するなどは一切お受けできません。
  • ID登録時に誤った情報で登録してしまった場合は、[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
    ・ご登録内容を別名義(他人)の情報に変更することはできません。
    ・本来変更を受け付けていない項目となるため、変更までお時間をいただく可能性がございます。
    ・場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
    ・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更するなどは一切お受けできません。
  • EXILE兼任メンバーの各種特典・コンテンツにつきましては、以下の通りとなります。

    NAOTO、小林直己、岩田剛典:三代目 J SOUL BROTHERS個別ファンクラブのみ
    白濱亜嵐、関口メンディー:GENERATIONS個別ファンクラブのみ
    世界、佐藤大樹:FANTASTICS個別ファンクラブのみ
  • EXILE単独公演の一次先行に関しては、以下の個別ファンクラブが対象となります。

    EXILE
    三代目 J SOUL BROTHERS
    GENERATIONS
    FANTASTICS
  • 三代目 J SOUL BROTHERS OFFICIAL FANCLUBのみでお申込み頂けます。
  • EXILE TRIBE FC(二次)選考にて、対象アーティスト全グループのチケット先行にお申込み頂けます。
  • 登録は必須ではございませんが、ファンクラブでの本人確認方法として、顔写真登録済のEXILE TRIBE FAMILY ID ページの ID登録情報 をご提示いただく場合がございます。
    イベントや企画に参加される際は詳細をご確認いただき、ご登録をお願いいたします。
  • ID登録情報 に表示される『顔写真登録はこちら』を押してください。
    ②『顔写真を撮影する』を押すと、ご利用の端末のカメラが起動されますので撮影してください。
    ③『この写真を登録する』を押していただくと登録完了となります。
    ※スマートフォンでのみ登録いただけます。パソコンでは登録できません。

    <ご注意>
    顔写真は会員有効期限月に限り、毎年1回のみ変更可能です。
    一度顔写真を登録されると、変更可能期間まで撮り直しや再登録ができませんので十分ご注意のうえでご登録をお願いいたします。
  • ご利用のブラウザアプリに対して、カメラ機能を許可しているかご確認ください。また、ブラウザアプリのバージョンが最新版であるかもあわせてご確認ください。
    上記をご確認後も解消されない場合は、別のブラウザアプリからのアクセスをお試しください。
  • 顔写真の登録はご本人様以外の端末からでも可能です。
  • 必ず会員ご本人様の顔写真を、カメラに対して正面を向いた状態で撮影してください。
    ※眼鏡の着用は可能ですが、マスク、サングラスなど顔が確認できなくなるものの着用はご遠慮ください。
    ※写真加工アプリはご利用いただけませんので、ご利用端末の標準カメラを起動して撮影してください。
  • 撮影の際は下記注意点をご確認の上、撮影・ご登録をお願いいたします。
    ・ご本人様のみで撮影
    ・正面を向き、お顔がはっきりと確認できる
    ・帽子、サングラス、マスクなどを着けていない
    ・平常時と大きく異なる表情をしていない
    ・白または薄い色の背景
    ・逆光ではない
    ・カラーで撮影

    下記に当てはまる場合、正常にご登録ができない可能性がございます。
    ・暗い、または逆光
    ・目線が正面ではない
    ・帽子などの被りもの
    ・顔にかかるポーズ
    ・髪が顔にかかっている
    ・複数人で写っている
  • 登録から1年後に変更が可能です。お客様は変更日時反映以降、再登録が可能となります。一度顔写真を登録されると、左記日時まで撮り直しや再登録ができませんので、十分ご注意の上でご登録をお願いいたします。
  • エラー状況を確認させていただきますので、[お問い合わせフォーム] よりご連絡ください。
  • 従来のEXILE TRIBE FAMILYにご入会中のお客様を対象に、会員歴、会員番号を引き継ぐことにより、会員番号はEXILE TRIBE FAMILY ID内で「ID No.」として、会員歴はID登録日数に加算し、これまで通り「会員歴」として引き継ぐことができるようになります。
    お客様自身でのお手続きが必要になりますのでご注意ください。 新ファンクラブの会員歴は、ファンクラブごとに、新たな入会日を付与いたします。
  • 会員歴を引き継ぐことにより、ID登録情報内の会員歴の表示および長期継続会員様特典プレゼント等での継続日数に反映いたします。
    ※有料の各種ファンクラブサービスへのご入会をされない場合は、長期継続会員様対象の特典企画へのご参加はできません。
    ※長期継続会員様対象の特典につきましては、各種ファンクラブサービスのページをご参照ください。
  • 自動連携・引継ぎはされず、従来のEXILE TRIBE FAMILYでの会員歴は引き継がれません。ご希望の場合は、必ずご自身にて連携をお願いいたします。
  • ①EXILE TRIBE FAMILY ID の新規アカウント作成(登録無料)を行う。
    ID登録情報 内、「EXILE TRIBE FAMILY連携」ボタンを押し、画面の指示に従い手続きを行う。
    上記にて連携が完了となります。そのまま各種ファンクラブへのお手続きにお進みください。

    ※従来のEXILE TRIBE FAMILY有効期限満了前でも、ID登録および新ファンクラブへのご入会や連携は可能です。
    ※従来のEXILE TRIBE FAMILYとの連携およびEXILE TRIBE FAMILY IDのID登録だけでは、各種ファンクラブの登録は完了しておりませんので、入会手続きにお進みください。
    なお、EXILE TRIBE FAMILY ID 登録後、いずれかのファンクラブへのご入会が確認できないまま31日以上が経過すると会員歴はリセットされ、入会年数の加算も停止いたします。リセット後、ファンクラブに再入会されても以前の会員歴には加算されませんのでご注意ください。
  • 連携期間は下記をご確認ください。

    ■従来のEXILE TRIBE FAMILYの会員有効期限が2022年9月末,10月末までのお客様
    … 2022年11月末日まで連携が可能です。

    ■従来のEXILE TRIBE FAMILYの会員有効期限が2022年11月以降のお客様
    … 会員有効期限の翌月末まで連携が可能です。

    ※連携を行われたお客様でも、有料の各種ファンクラブサービスへのご入会をされない場合は、長期継続会員特典の対象となりません。
    連携後必ず30日間以内に各種ファンクラブへのご入会手続きを行ってください。
  • 「会員歴」は、従来のEXILE TRIBE FAMILYおよび新ファンクラブのいずれかに ご入会いただいている場合にのみ、その入会年数を加算いたします。
    EXILE TRIBE FAMILY IDの登録が完了していても、いずれかのファンクラブへのご入会が確認できないまま31日以上が経過すると会員歴はリセットされ、入会年数の加算も停止いたします。
    リセット後、ファンクラブに再入会されても以前の会員歴には加算されませんのでご注意ください。
    なお、入会年数は「EXILE TRIBE FAMILY ID」の登録日ではなく、いずれかのファンクラブの最も古い入会日より加算いたします。
  • 異なるメールアドレスでも連携いただけます。ただし、ご本人様のIDに限ります。
  • ID登録情報の「会員歴」表示をご確認ください。
  • 従来のEXILE TRIBE FAMILYをご継続いただくか、新ファンクラブに会員番号・会員歴を連携のうえご入会いただければ、「EXILE TRIBE FAMILYの継続年数+EXILE TRIBE FAMILY ID継続年数」に応じて長期継続特典をプレゼントいたします。
    個別ファンクラブの会員歴は、各ファンクラブごとに、新たな入会日を付与いたします。両方ご入会頂いた場合でも、長期継続特典は1点のみとさせて頂きます。
  • 従来のEXILE TRIBE FAMILYで設定している会員番号、パスワードにお間違いないでしょうか。
    ※会員番号とパスワードは全て半角の英数字でご入力ください。大文字・小文字の間違いがないかご確認ください。
    ※端末の入力設定で文字入力の末尾に自動的に空白が入る場合がございます。入力文字の末尾に空白が入っていないかをお確かめください。
    上記の方法でも連携が完了しない場合は、[お問い合わせフォーム] よりご連絡ください。
  • [お問い合わせフォーム] よりご連絡ください。