2024.5.29

HIGHER EX
BALLISTIK BOYZ

  • BALLISTIK BOYZ FC対象
  • 一部フリー
ニューシングル「HIGHER EX」をリリースしたBALLISTIK BOYZ。今作は、メンバー作詞作曲では初となる渾身の表題曲となり、さらなる高みを目指し、進化し続ける覚悟を綴った力強いナンバーだ。ここでは、Music Video撮影時の写真とともに、メンバーからのコメントを紹介する。






from 日髙竜太


(1)「HIGHER EX」は、どのような楽曲になっていますか?


“さらに上へ”“トップを目指す”というような自分たちの想いや覚悟を、サウンドでも歌詞でも表現している力強いインパクトのある楽曲になっていると思います。

(2)Music Videoの見どころはどのシーンですか? また、撮影時の印象深いエピソードがあれば教えてください。


本願寺を背に踊っているシーンです。かなりインパクトもありますし、何よりカッコいいです。ロケーションが良くて、撮影しているときからみんなテンションが上がって撮影していました。

(3)現在『BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2024 "HIGHER EX"』のツアー中ですが、これからの公演を楽しみにしている方にメッセージをお願いします。


念願の生バンドでのライヴになっていて、生バンドならではの演出や、音にもこだわっています。これまでのライヴとは違う"変化"を楽しんでもらい、歌とラップとダンスでは"進化"を感じてもらえるような、「これがBALLISTIK BOYZです! 」といえるライヴを作り上げていますので存分に期待して楽しみにしていただけたらなと思います‼


from 加納嘉将


(1)「HIGHER EX」は、どのような楽曲になっていますか?


今回はメンバー自ら作詞作曲を手がけた曲で、作る前からどんな曲が欲しいかなどを話し合いました。その中でパンチがあって攻めた曲にしようということになり作りましたが、テーマとしてツアーのキックオフシングルとなるような曲を意識していました。未来がディレクションに入り、曲のイメージを意識しながらレコーディングをしました。

(2)Music Videoの見どころはどのシーンですか? また、撮影時の印象深いエピソードがあれば教えてください。


今回は衣装が3ポーズもあったり、どのようなMusic Videoにしたいかなどもスタッフさんと話し合いながら進めていきました。何より本願寺でのシーンはとても迫力があると思います。CGも使っているので今までのMusic Videoの中でも見どころ満点なのは間違いないです!

(3)現在『BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2024 "HIGHER EX"』のツアー中ですが、これからの公演を楽しみにしている方にメッセージをお願いします。


自分たち自身、内容すべてにこだわって何度も話し合いと変更、修正をしてたどりつきました。今回はバンドメンバーの皆さんにも協力していただいているのですが、生バンドはライヴにおいて本当に力を発揮すると思います。そしてヘッドセットも使用しているので、今までのライヴとの変化も感じられると思います。


from 海沼流星


(1)「HIGHER EX」は、どのような楽曲になっていますか?


「HIGHER EX」は、僕らの夢にかける想いをストレートに綴った楽曲となっております。また、メンバー自ら作詞作曲を行っている楽曲でもあります。この楽曲を通して、いろんな方に「日本にはこんなボーイズグループが存在するのか」と期待していただくとともに、同じ日本人として誇りに思っていただけたらうれしいです。

(2)Music Videoの見どころはどのシーンですか? また、撮影時の印象深いエピソードがあれば教えてください。


今回のMusic Videoは、メンバーが監督さんと一から制作を行いました。個人的には、衣装が3パターンあったので、髪型やメイクにこだわらせていただきました! 髪の毛を人生初の緑色にしたり、90年代の髪型を今風にオマージュしてみたりと、Music Videoの内容とは別で、見た目の部分でもお楽しみいただけるかと思っています。

(3)現在『BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2024 "HIGHER EX"』のツアー中ですが、これからの公演を楽しみにしている方にメッセージをお願いします。


「気合い入ってます!」や「最高のツアーです!」はもう当たり前で、来てくださった方々が「こんなボーイズグループが日本には存在するんだ」と期待を持つとともに、誇りに思っていただけるライヴツアーになってますので、この記事を読んで少しでも気になった方はぜひ会場までお越しください!!!


from 深堀未来


(1)「HIGHER EX」は、どのような楽曲になっていますか?


自分がトラックから作らせてもらったのですが、バリらしさやバリのいいところが伝わりやすい曲にしたかったので、やはり強めのサウンドとダンスの映えるテンポ感にしました。僕らの覚悟や想いが詰まった曲です。

(2)Music Videoの見どころはどのシーンですか? また、撮影時の印象深いエピソードがあれば教えてください。


本願寺前でのダンスシーンが見どころだと思います。迫力のある建物と最高の振り付けと攻めた衣装がマッチしています。

(3)現在『BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2024 "HIGHER EX"』のツアー中ですが、これからの公演を楽しみにしている方にメッセージをお願いします。


今僕らができるすべてを詰め込んだライヴになっているので、ぜひたくさんの方に見に来てほしいです!


from 奥田力也


(1)「HIGHER EX」は、どのような楽曲になっていますか?


この楽曲は僕たち自身で作詞作曲させていただいた楽曲になっています。さらに高みを目指す僕たちの気持ちや決意みたいなものがこの曲を通して感じ取っていただける一曲になっています!

(2)Music Videoの見どころはどのシーンですか? また、撮影時の印象深いエピソードがあれば教えてください。


築地本願寺で撮影させていただいたのですが、仕上がりを見て衝撃を受けるほどカッコいいものが撮れました! そして、このような場所での撮影は過去にもなかったのでまた新しい僕たちを見ていただけるかなと思います!

(3)現在『BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2024 "HIGHER EX"』のツアー中ですが、これからの公演を楽しみにしている方にメッセージをお願いします。


僕たちのライヴは楽しさやおもしろさはもちろんですが、今回はそこにプラス僕たちの気合いがいちばん込められているライヴになっているのかなと思います! かなえたかったけどかなわなかったこともあり、悔しさがずっとあったからこそ今回のライヴでさらに気合いを入れてひとつになって一から作り上げたのでぜひ観に来てほしいです!


from 松井利樹


(1)「HIGHER EX」は、どのような楽曲になっていますか?


この曲は、メンバーのみで作り上げた楽曲なので、ありのままの自分たちの想いが、歌詞にも音楽にも入っています。僕自身も、作詞作曲をさせてもらいましたが、"普段、言葉では言いづらいこと""根底にある想い"だったり、"グループに対する気持ち"を意識して作詞しました。自分自身、言うときには言うタイプで、普段はあまり話さないのですが、今回は音楽を通して発信しているので、たくさん聴いてもらいたいです。

(2)Music Videoの見どころはどのシーンですか? また、撮影時の印象深いエピソードがあれば教えてください。


今回は、かなり細かくカットを分けて撮りました。ひとつひとつの角度だったり、ダンスを見せたいポイントを監督さんとメンバーでたくさん話し合って、こだわったからこそ、時間はかかりましたがすごく納得のいく作品になりました。

(3)現在『BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2024 "HIGHER EX"』のツアー中ですが、これからの公演を楽しみにしている方にメッセージをお願いします。


過去一の自信のあるライヴができ上がりました。僕たちの、さらなる高みを目指したライヴはこのツアーでしか感じられないと思うので、今のうちに観に来たほうがいいと思います。


from 砂田将宏


(1)「HIGHER EX」は、どのような楽曲になっていますか?


今回のシングルは、タイトルとかテーマが先に決まっていました! とにかく攻めた勢いのある楽曲に、自分たちのさらなる高みを目指す想いや覚悟を強気な言葉に乗せようということになり制作が始まりました。それを踏まえてメンバー自身が作詞作曲しました!

(2)Music Videoの見どころはどのシーンですか? また、撮影時の印象深いエピソードがあれば教えてください。


本願寺で撮影したのですが、ドローンを飛ばして撮った上空からの画が映画のワンシーンみたいになっています! そして、僕は衣装が裸にジャケットスタイルだったので撮影の合間もひたすらトレーニングして筋肉をパンプアップさせてました(笑)。

(3)現在『BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2024 "HIGHER EX"』のツアー中ですが、これからの公演を楽しみにしている方にメッセージをお願いします。


今回のシングル同様に、ツアーも自分たちの高みを目指す、今回こそはNEXT STAGEへつなげるための本気のライヴになっています! その覚悟と想いを歌と踊りに込めて、バンドと迫力のある3階建てのセットとともにパフォーマンスしています! 「これがライヴ‼」っていうものを作り上げたので、本気で楽しみに来てください!

Single
「HIGHER EX」
NOW ON SALE

【商品情報】
①【CD+DVD】RZCD-77997/B ¥2,750
②【CD】RZCD-77998 ¥1,650

▼収録内容
[CD] ※全2形態共通
01.HIGHER EX
02.good day good night
03.マーメイド
04.HIGHER EX (Instrumental)
05. good day good night (Instrumental)
06.マーメイド (Instrumental)

[DVD] ※[CD+2DVD]形態のみ
01. HIGHER EX(Music Video)
02. HIGHER EX(Music Video Making Movie)

▼「HIGHER EX」Music Video


▼STREAMING & DOWNLOAD
https://ballistikboyz.lnk.to/higher_ex_0522

photography_塩崎亨
この記事の続きはBALLISTIK BOYZ FCに
入会中の方のみご覧いただけます。